日頃あったこと、思ったことを書いていきます♪テニミュ初代、ブリミュファンの方のリンク申請大歓迎o(≧∀≦)o
--年--月--日 (--) | 編集 |
今気付いた…注:暗いです
2007年09月23日 (日) | 編集 |
私が大学通いながらも勉強してる理由(?)。
もちろんその大学に憧れもあるけど…でもそれ以上に
『就職を制限するんなら大学ぐらい好きにさせて』
って気持ちが強い…
まだ勉強し直すって決める前、なんか悲しくて寂しくて…何回か帰る途中で泣いたりしたことがありました。公共の場やからってツッコミは無しで♪(笑)
そのモヤモヤした気持ち、でもだからって大学もう行っちゃってるしどうしよぅもないじゃんって諦めの気持ち。
それがぐるぐる回って涙がでてきました
そんな私の背中を押してくれたのがながやん。
まぁ本人は何気なく言った言葉やろうけどね(^^ゞ覚えてないと思うし。
でもその言葉がきっかけになって、私は勉強道具を段ボールから取ってきて勉強始めました。

今日はお彼岸でおばあちゃんとお墓参りに行ってきました。
『東京の大学行ったら心配やな』っていうおばあちゃんに、お母さんは『どうせ無理やって、9割いるんですよ?』って言い切った。
家帰ってからもおばあちゃんは"もし受かったら"って話すのに、お母さんは全否定。私がその場にいなかったからかもしれへんけど、聞こえるんよ、私んち音が響くから(笑)
帰り際に『勉強頑張りな』っていってくれたおばあちゃんに『えっ頑張るん…?』みたいに返したお母さん。

『受かって東京行くとしても、就職はこっちやで』っておばあちゃんは言いました。それはお母さんからも言われてたこと。
でも私のやりたい仕事は東京じゃないと難しい職業で…
やから、東京で大学生活しながら、そのやりたい職業に近いアルバイトたくさんして、あばよくばコネを作って関西の仕事紹介してもらえないかな~なんて思ったり(^^ゞ
それは難しいことだってわかってるけどね(;_;)

就職はきっと自分のやりたいとこには就けない…数が少ないし、それ以外にもいろいろ反対される要素多すぎるし…
就職を制限するんなら、せめて大学は好きにさせて…
今めっちゃそんな気分。
やっと自分の気持ちがハッキリしました!
大学に対する憧れももちろんあるけど、自分の好きなことして自由になりたい…それが1番かもしれない…
1人暮らしだってしたい…
でも、私はおばあちゃんの家を継がなきゃいけないみたいで、1人暮らしさえ認めてもらえないかもって状態。
我が儘言ってるんやろうけど、、、
ってかほんままずは受からな(*_*;
自分の気持ちに気付くのが遅すぎた…ハードル高すぎや(p_-)
素顔が見たい声優ベスト50☆
2007年09月22日 (土) | 編集 |
途中からやけど見ました♪
昔のアニメがたくさんで、懐かしかったo(^-^)o
リアルタイムでは見たことないやつがほとんどやったけど、有名なやつは名場面集とかで放送されるしね(^^)v
ラスカルと悟空が同じ声優さんとかマジビックリした!!
取材NGの人とかもいたけど、最初はダメって言っててもなんだかんだ言って出てくれたりして、好感度アップp(^^)q
イメージ崩れるって心配してたけど、むしろ好きになった♪
ナルト役の竹内順子さんが出たのが嬉しかったな♪
HUNTER×HUNTERのゴン役でもあり、ジャポニカ王子でもある方☆
HUNTER×HUNTERはつっちーが出演してたミュージカルのやつ観に行ったことあって、DVDももってる♪
順ちゃん可愛かった~o(≧∀≦)o
ってかそうだよ、始めての舞台がHUNTER×HUNTERのミュージカルだったんだよね♪
生で芸能人見たのも始めて☆☆
つっちーのことはその時知らなかったんだけどねf^_^;
ダンス上手い人だな~って観てた(*^o^*)動きがね、ほんと綺麗だった♪
メインキャラは声優さんやったからよけいやろうけど、舞台役者の方の動きはやっぱ違って見えた♪
まさかつっちーとテニミュでまた観れるとは思わなかったけど♪
確かパニの舞台に出てる方もHUNTER×HUNTERのミュージカルに出てた方がいたはず☆
名前出てこないけどf^_^;新田さん…やっけ?
思えば、このころから舞台が好きやったな~vV
生の迫力に魅了されましたvV
お金と時間と勇気がなかったからテニミュ初代公演を1回も観れなかったけど(泣)、DVDは全部通販で買ってた☆
卒公は泣きました(@_@)

さぁ、堀北真希のドラマも見たいけど勉強しますか(^^ゞ
振込み完了☆
2007年09月18日 (火) | 編集 |
今日は郵便局に行ってきました(^^)
日が高くなって暑くなる前に行きたかったから、数学の過去問(約30分ぐらいで終了/笑)を解いたあと出かける準備をしました♪
が、思ったより時間がかかり(笑)、家をでたのは12時ぐらぃに(;_;)
郵便局に行った目的は
①友達への荷物を送る
②Kimeruさんのファンクラブ更新
③受験案内の送料振込み
④センター試験の受験料振込み
です♪もちろん!④がメイン(*^o^*)
18800円だったんやけど、お釣りが2000円でしかも2000円札☆
なんかただそれだけで嬉しくて、その2000円札は受験当日まで使わずにおいておき、お守り代わりにすること決定(^_-)-☆
保存場所に悩んだんやけど、折りたくなかったし無くしたくないから、ながやんのカレンダーの後ろに挟みました♪
ながやんからパワーを奪いたいと思います(*^-')b(笑)

さぁ、お母さんがそろそろ帰ってくるから一緒にご飯食べて、そのあとはまた勉強しなければっ!
夜は『花ざかりの君たちへ』の2時間スペシャルドラマがあるからね(^^)vこれは絶対見るっ☆
山本君好きです(^^)v
いっちゃん(一太郎さん)に似てなぃ!?
初めてドラマで見たときからずっといっちゃんだ!って思ってたんだよね~♪(笑)
バトン☆
2007年09月16日 (日) | 編集 |
未和ちゃん、これが言ってたバトンだよ(^^)
コメントのとこにでも結果書いてくれると嬉しいな(^^)v
モバでもやったけど、若干結果かわってるとこもあると思われます♪だって選べない!(笑)
では、開始~♪
>【【鰤ミュバトン】】
>Q1.助手席に乗るなら?
>A.大熱唱な永山たかし
>B.超安全運転な林修司
>C.超スピード狂な伊坂達也
>D.方向音痴な村上耕平
→A
>Q2.もしもカラオケに行くなら?
>A.ラップでYO!YO!土屋裕一
>B.フォークを熱唱伊藤陽佑
>C.アニメソングで萌え北村栄基
>D.振り付きでブリミュの曲栗原功平
→D♪
>Q3.もしもプレゼントをもらうなら?
>A.森山栄治からオムライス
>B.加藤学からぬいぐるみ
>C.伊坂達也からゲーム
>D.安田神からオニギリポエム
→ゲームはしないのでA
>Q4.もしも家で待っててくれるなら?
>A.『おかえり』って優しく迎えてくれる永山たかし
>B.『おせぇよ』って怒ってくる林修司
>C.『心配だった』って泣き付いてくる伊坂達也
>D.爆睡してる村上耕平
→AAA!!
>Q5.もしも旅行に行くなら?
>A.栗原功平と名古屋
>B.林修司とヨーロッパ
>C.村上耕平とディズニーランド
>D.伊坂達也と食い倒れツアー
>E.森山栄治と沖縄
>F.永山たかしとバリ島
>G.土屋裕一と自転車旅行
→FvVでもDも楽しそう♪
>Q6.もしも手当てをしてくれるなら?
>A.『痛くない?』と優しくしてくれる林修司
>B.『痛いけど我慢してよ!』生意気だけど優しい伊坂達也
>C.不器用ながら必死な土屋裕一
>D.『アホやん!』っておちょくりながら楽しくしてくれる永山たかし
→Dの言い方にもよるけど…でもBかCかな~
>Q7.告白されるなら?
>A.『俺と付き合え』命令形ですが永山たかし
>B.ポエムを綴ったラブレターをくれる土屋裕一
>C.『付き合っちゃう?』軽くメールで言う北村栄基
>D.『付き合ってよ~』ってダダをこねる村上耕平
→AAA!!
>Q8.めちゃめちゃ意外な一面があるなら?
>A.めっちゃナイーブな土屋裕一
>B.下ネタマシーンな村上耕平
>C.やたらおっさん臭い永山たかし
>D.ドSな林修司
>E.めっちゃうるさい大口兼悟
>F.いつも男らしい加藤学
>G.ダンスを張り切る安田神
>H.お笑いに目覚めた栗原功平
→Eかな♪
『梅の花』
2007年09月14日 (金) | 編集 |
今日はお母さんとおばあちゃんの3人で『梅の花』というところにご飯食べに行った♪
おばあちゃんお気に入りの店でね~(・∀・)店員さんに話し掛けまくってた(p_-)
店員さんが親切に笑顔で答えてくれるから、おばあちゃんはよけいに気に入ったんやろな~って思った( ̄▽ ̄)
そこは"湯葉と豆腐"というだけあって、ほぼ豆腐料理で、しかも湯葉がトッピングされてた♪
豆腐しゅうまい美味しかった(^^)v
ってかその店めっちゃ高い!f^_^;ビックリしましたよ、ほんと!
でも店の雰囲気イイし、15階にあったから景色最高☆
ポートタワーも見えるし、神戸空港から飛行機が離陸する瞬間も見ちゃった(^_-)-☆
大人、イヤ、おばあさんに近い年齢になったら友達と、旦那さんと一緒に行きたいな~(^^)今は…まだイイや…(・◇・)(笑)
 
そして、17時ぐらぃに帰宅。ポストの中にセンター試験の受験案内が届きました☆
去年も書いたから書くこと自体に緊張はないけど、いよいよなんだな…ってφ(.. )
不安不安不安!!!(ToT)
でも精一杯頑張らなくちゃ(^^ゞ
そして、リビングに行くとお母さんが、"あっ昨日誰かから手紙来てたで"と。
昨日って!?とか思いながらf^_^;、差出人を見た瞬間………テンションめっちゃあがりましたo(≧∀≦)o
あっながやん関係ないからね♪(笑)
来年以降、絶対たくさん舞台観るっ!!東京も含めてね☆


さぁ今から夜ご飯食べて、そのあとは勉強だ!
今日はほんま勉強してへんからヤバイ~(ToT)
散歩♪
2007年09月12日 (水) | 編集 |
お母さんと19時ぐらいから近くにある貯蔵池(?)の回りを歩いてきましたo(^-^)o
ずっと家に篭っているので運動しなきゃf^_^;
カテキョのある月木曜以外は行けるといぃなぁ(^_-)-☆

30分ぐらぃで戻ってくる予定やったのに、そのあとスーパーに買い物に行ったので帰ってきたら20時でしたφ(.. )
久しぶりにBLEACH見ようと思ってたのにな~(・∀・)
今日番谷でてるんだよね?
BLEACHを知ったのはミュージカルに、しかもながやんやつっちーのテニミュ初代が出るって知ったから(^^)v
なんで、キャラではシロちゃんが1番好きvV
まぁながやん関係なく好きになってたとは思うけど(*^-')b

で、スーパー行った時に『TV LIFE』立ち読みしてきました☆『演劇ブック』はなかった(-.-)
買おうか悩んだんやけど、他にもたくさん雑誌でるしやめときました(・_・;)
『ある日』の原作探したけどなかった(ノ_・。)

お母さんと合流したあと、100円に値下げされてたプリンとかゼリーが売ってまして…誘惑に勝てず買ってしまいました☆(笑)
杏仁豆腐買った(*^o^*)
ご飯のあと食べるの楽しみや~o(^-^)o
甘いものに対する我慢はね~できなぃんだよ( ̄▽ ̄;)(笑)
ながやんと一緒だ(☆_☆)


現文やってると眠くなる…(;_;)でも現文が1番点数にむらがあるから頑張らないと(´Д`)
いろいろ不安でいっぱぃだ~(-"-;)


『スイッチを押すとき』に『ピピン』観たいよ~(ToT)
スカパーでやる『ある日、ぼくらは夢の中で出会う』も見たいよぉ(ToT)

Kimeru様o(≧∀≦)o
2007年09月09日 (日) | 編集 |
『君じゃなきゃダメなんだ』のPVを初めてみましたo(≧∀≦)o
ダウンタウンのはカテキョの日だから最初の1回しか見てなくて(ToT)
姫路であった河合の全統記述模試が終わって帰ってきてすぐみました☆
ってか鍵開いてなくて…庭の窓から入ったよ( ̄▽ ̄)(笑)

さぁ感想(^^)今テンション高いですo(≧∀≦)o
キメは…ライブバージョンのキメと普段のキメがいてすっごくイイvV
ウクレレをギターみたぃに弾きだしたときは知ってたのにビックリした(・∀・)
ってか可愛いっ(v_v)
『キワドイ セツナイ どぅすりゃいい!?』のとことかほんま可愛いよっo(≧∀≦)o
もとから『君じゃなきゃダメなんだ』からもわかるよぅに片想いの切ない歌詞なんやけど、PVみてキメの表情みたらますます切なく、でもなんか幸せな、そんな気持ちになりましたvV
キメなら高嶺の花も落とせそぅ(*^o^*)まぁキメ自信が高嶺の花ですが( ̄▽ ̄)

次はREDZONES(バンドメンバー)の感想☆彼らも大好きなんで♪

よっしー:キーボード、バンマス
エイジさん:ギター
ケンさん:ベース
マスケさん:ドラム
都さん:キーボード、SOPHIAであり今回プロデュースしてくださった方

キメも言ってた通り、よっしー動き激しいっ!でも顔あんまわかんない(p_-)(笑)
エイジさんもかなりカッコイイ♪エイジさんの服1番好き☆★
マスケさんはね~キメで隠れてる(・◇・)(笑)
力いっぱい叩いてて、疲れるだろぅな~(・∀・)もぅドラム叩いてるマスケさんカッコよさ倍増っvV
そして、やっぱ都さんがかなりたくさん映ってますね~イヤ、いいんだけどさ♪♪
都さんとエイジさんがたくさん映ってたかな(^^)

パソコンのやつも早くみたぃなぁo(^-^)o
あぁライブで聞きたいっ!!!!
フラストレーションだよ~っ(≧ヘ≦)(歌詞にあるんです/笑)

キメの笑顔見て思ったけど、高嶺の花を落とすときはやっぱ笑顔必要やね(^^)
悲しい歌詞やけど、でも笑顔やしvV
私も頑張るよ、来年から!(笑)
今年は勉強だ(^^ゞ

ほんま高嶺の花ですよ(ToT)私のことは恋愛対象外やろうから(ノ_・。)
『せめてメールアドレスをプリーズ』!(・_・、)
でもメアドゲットできれば、私の場合もぅその時点でゴールは近い!?ってぐらいハードル高いですf^_^;
今日は…
2007年09月07日 (金) | 編集 |
コメントくれたみなさん、メールくれたみなさんありがとぅ(^^)
昼寝しまくってたら、今日はなんか普通に戻った感じです(^_-)-☆
人間、睡眠は大事やね(☆_☆)

さて、今日は私の大好きなおばさんの命日です。
お母さんのお姉さんなんですが、おばあちゃんちを継いでいて、"ママ"と呼んでほんとのお母さんよりも大好きでしたvVちなみに、ママの旦那さんのことは"パパ"って呼んでます☆
パパと肝っ玉も観に行ったし♪しかも!!パパの名前は隆(たかし)です(^ー^)(笑)

話しを戻して…
ママが亡くなったのは私がまだ…7歳かな、それぐらぃのとき。
元から体が丈夫な方ではなくて、お腹に水が貯まっているかなんかで膨らんでいました。
夜に『おばあちゃんち行くよ』と連れて行かれたときは"ママに会えるんや♪"って…空を見上げたら、星の間にママの笑った顔が見えたのを今でも鮮明に覚えています。
朝もまだ寝ろって言われてるのに寝なくて…きっと何かを感じとってたんだろうな~
どぅしても寝ない私をお父さんが近くの川まで連れて行ってくれて、そこでママが亡くなったということを聞かされました。ほんと悲しかった…
今でも思い出すと涙が溢れてるくる…(・_・、)
思い出す回数は年々減って、命日だからっておばあちゃんちに行って手を合わせることもなかなかできなくて…
でも、今年は行きました。大学も休みやし♪
今日、おばあちゃんちにお母さんと行ってきました(^^)
ママに『精一杯頑張るから、だから見守っていてね。本気で、目指してる大学に行きたいんだ』ってお祈りしてきましたvV
ママ、ほんと大好きだよvV

さぁ、9/19に大学行って基礎演の申し込みと後期の授業をどぅするか友達と話してきます♪久しぶりの大学や~(☆_☆)
17日は青山草太さんの誕生日☆★ご飯食べるときにでも草ちゃんが出てたドラマ見ようかな(^O^)♪
やる気が…
2007年09月06日 (木) | 編集 |
『ある日』が終わって以来、あまり勉強できていません(;_;)
やる気もでないし、眠たいし……
なんかね、寝てるのに眠たくて(*_*;
今日も昼寝したし、夜ご飯の前にも寝たし…こんなこと今までなかったのに(°o°;;
疲れ…なのかな…?
久しぶりに早起きが続いたし、精神的にもアップダウン激しかったから…だからだよ!って信じて、明日からは頑張れるよぅにしなくちゃ☆
『ある日』ほんと好きな舞台vV1番好きかもしれない…o(^-^)o楽しかったな~♪最後のジャムおじさ~ん!には笑ったな~っo(≧∀≦)o
楽しい舞台だけど、最後はシリアス。
で、ながやんのエピローグの台詞がすっごい心に残ってるvV
新しいスタートを切ったんだよね…ながやんも新しいスタートを切ったんだから、私もいつまでも引きずっていたらダメだよね!新しいスタートを切らなきゃっ☆★
新しい気持ちで、1月末にあるテストまで精一杯頑張るっ!!
最後に…
お体を大切に。僕は元気です。
(↑『ある日』のプロローグでありエピローグでもあるながやんの台詞の締めの言葉)
『ある日~』終わっちゃった(・_・、)
2007年09月03日 (月) | 編集 |
20070903115708
終わりました。
ほんとに最高の舞台でしたvV
ミュージカルしか観たことないって人にぜひ観てほしぃ舞台です。もちろん舞台好きって人にも♪
笑いの要素もたっぷりありました☆それこそ手を叩いて笑っちゃうくらい♪♪
でもいたって真面目に台詞の1つ1つを言っていて…
あれで笑っちゃわないながやんは凄いvV(笑)
昨日の夜は朝青龍ネタ、今日はアンパンマンネタでつっちー大暴走♪♪(笑)
あと、ケーキを食べるシーンがあるんですけど、ながやんは左、他の3人は右にいて…アドリブというかハプニングというか…とにかくこの3人はおもしろくてですね、ながやん観ててもいつの間にか3人、特につっちーに目がいってしまいましたvV
改めて、つっちーは演技うまい!と思いました☆なんか…本気でつっちー笑ってませんでした??(笑)

あれだけ叫ぶ舞台なんで、いろいろな面で凄く疲れる舞台だと思いました(・∀・)
キーパーソンを演じられたながやん、つっちーの演技力というか、存在感が凄かったvV
中村君も津村さんもすっごくよかったしvV津村さんのファンになりました☆
何回でも観たいし、観るたびに新しい一面が見えてくる舞台で、ほんとに"生のお芝居"って感じでしたvV
ファニバニとお芝居という面では似てるところもあると思ったけど、やっぱりある日~の方が私は好きですvV
最高の、素敵な舞台をありがとうvV

そしてながやんのマネージャーさんごめんなさいって気持ちが(;_;)
1日に11月にイベントあるよって聞いた時、行けないから本気で泣いてしまいました、店先(グッズ売ってるとこ)で…(*_*;
2日に謝ったけど、笑顔で話せたと思うけど…
1日の出待ちの時はほんと…一緒にいた友達に『無理して笑わなくていいよ』って言われました。
でもそのおかげでおもいっきり泣けた(駅で/笑)
昨日も終わりだって思ったら寂しくて、泣いちゃったし(・_・、)

ある日~では入出待ちで全然話せなくて、イベントだと握手の時に話せるから…だからイベント行けないのがつらくて…
もちろん、誕生日イベントなのにって気持ちもあるし。
ほんとね、受験諦めようかと思った。
気分めっちゃ沈んでて、ひとり言の方にカキコミもできないし、手紙もめっちゃ暗くなったし…
一緒に行ってくれて、慰めて、励ましてくれた友達がいなかったら、ほんと無理だった。舞台を笑顔で観れなかった。
ほんとありがとうvV
