fc2ブログ
日頃あったこと、思ったことを書いていきます♪テニミュ初代、ブリミュファンの方のリンク申請大歓迎o(≧∀≦)o
今気付いた…注:暗いです
2007年09月23日 (日) | 編集 |
私が大学通いながらも勉強してる理由(?)。
もちろんその大学に憧れもあるけど…でもそれ以上に
『就職を制限するんなら大学ぐらい好きにさせて』
って気持ちが強い…
まだ勉強し直すって決める前、なんか悲しくて寂しくて…何回か帰る途中で泣いたりしたことがありました。公共の場やからってツッコミは無しで♪(笑)
そのモヤモヤした気持ち、でもだからって大学もう行っちゃってるしどうしよぅもないじゃんって諦めの気持ち。
それがぐるぐる回って涙がでてきました
そんな私の背中を押してくれたのがながやん。
まぁ本人は何気なく言った言葉やろうけどね(^^ゞ覚えてないと思うし。
でもその言葉がきっかけになって、私は勉強道具を段ボールから取ってきて勉強始めました。

今日はお彼岸でおばあちゃんとお墓参りに行ってきました。
『東京の大学行ったら心配やな』っていうおばあちゃんに、お母さんは『どうせ無理やって、9割いるんですよ?』って言い切った。
家帰ってからもおばあちゃんは"もし受かったら"って話すのに、お母さんは全否定。私がその場にいなかったからかもしれへんけど、聞こえるんよ、私んち音が響くから(笑)
帰り際に『勉強頑張りな』っていってくれたおばあちゃんに『えっ頑張るん…?』みたいに返したお母さん。

『受かって東京行くとしても、就職はこっちやで』っておばあちゃんは言いました。それはお母さんからも言われてたこと。
でも私のやりたい仕事は東京じゃないと難しい職業で…
やから、東京で大学生活しながら、そのやりたい職業に近いアルバイトたくさんして、あばよくばコネを作って関西の仕事紹介してもらえないかな~なんて思ったり(^^ゞ
それは難しいことだってわかってるけどね(;_;)

就職はきっと自分のやりたいとこには就けない…数が少ないし、それ以外にもいろいろ反対される要素多すぎるし…
就職を制限するんなら、せめて大学は好きにさせて…
今めっちゃそんな気分。
やっと自分の気持ちがハッキリしました!
大学に対する憧れももちろんあるけど、自分の好きなことして自由になりたい…それが1番かもしれない…
1人暮らしだってしたい…
でも、私はおばあちゃんの家を継がなきゃいけないみたいで、1人暮らしさえ認めてもらえないかもって状態。
我が儘言ってるんやろうけど、、、
ってかほんままずは受からな(*_*;
自分の気持ちに気付くのが遅すぎた…ハードル高すぎや(p_-)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
大丈夫(>_<)!?
ぅちも今、受かる確率がめっちゃ低いトコ狙ってるからソノ気持ちわかる!!
でも遅くゎナイって(^-^*)頑張ったら絶対イイことがあると思うし☆☆
スゴイ迷ってるトキゎ誰かに相談したらちょっとゎ楽になるカラ、ぅちで良かったらぃつでもいってね*(^-^)*
2007/09/24(Mon) 20:12 | URL  | 零羅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック